FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

平清盛は……

 平清盛は、白河法皇とのカラミがちょっと強引な展開だが、面白いぜ!

 去年はサイテーだったからなー! タイトルも忘れちまった。

 やはりオジンは、NHK大河が楽しみだって事です。

「坂の上の雲」は面白かったが、3年間に渡るなんて、視聴者の気持ちも考えてほしいものだ。

「ああ、来年は見られるだろーか? ヨロヨロ」ってなもんです。


「坂の上の雲助」これは箱根の山賊の話。

「坂の上の田村麻呂」と、力が抜けたころで……

 ロッカは、めくりちゃんの本を作りました。









「ツェッペリンDVD2枚組」のイッパツめの曲。

 これも、オールドウェイブ・ロックオヤジの年貢ですね。

 文句なしにいーですよ!



 Led Zeppelin  We're Gonna Grove 1970



 その後、ニューウェイブロックの時代に入った頃、

 ロバート・プラントの放った、スカシッペみないなイッパツ。

「ああ、ツェッペリンって……ヨースルニ、ロバート・プラントの事だったんだな」
 と、妙に納得したロックオヤジは多い。



 Slow Dancer Robert Plant





 こちらは「パブー版・めくりちゃん」

「ご愛蔵版」とは、また別。ポップで可愛い大きな絵。








 でじブック版の「崩落の日々」は、バブー版の1・2集分で1冊としております。




崩落の日々 第1集 【PDF形式】


崩落の日々 第1集 【でじブック形式】

HBEロッカさん、こんにちは!

でじたる書房ライター事務局です。

「 崩落の日々 第1集 【でじブック形式】 」
が売れましたのでご連絡いたします。

ライターズエディション
ログイン後、左側メインメニューの「セールスレポート」より
ご確認ください!


というメールが来るのです。フフフ。
ヤッタ! ってなもんです。フン! とハナイキ。ありがとうございます。



「【でじブック】は本当にスグレモノでありんすよ。
 縦書きで、挿絵も入れられる。

 本物の文庫本を編集する気分が味わえるのでありんす。

【バブー】と比べて、勢いはないが、ジワジワ頑張ってるでありんす。

 コチラの要望にも、一生懸命応えてくれるのでありんす」
 と参照太夫。



バブー版「崩落の日々 第1集」





バブー版「崩落の日々 第2集」








「オイ。なんだよ。こりゃ」
 と♪党首が言った。



 両軍の対峙する中間地点に着陸するロボ・ミナコ。


「江守友和の冒険」の「山崎の合戦」のロボ・ミナコだ。
ドーシテモ、挿絵が欲しくてな。
マーリンちゃんに頼むと、時間がかかるだろ。
真面目な女だからな……サッサと作ってくれるって訳にゃイカンのだ。
そこで、自分でチャレンジしてるんだが、どーにもねー。




《やまざき みえたよ ひと いぱいいるよ まま まかしといて》
 頼もしいロボ・ミナコの返事なのだ。





 サンタクロースの恰好で背負った、ランドセルロケットに点火した。
 ──ズバババ~~~ン! と山崎へ向かって飛び立って行った。

 と書いてあるからな。それまで編み物に熱中してて、帽子のボンボリは白にしたんだよ。コイツ(ロボ・ミナコ)は・・・まったく・・・

【でじブック】もうすぐ完成!







「おい。売れたじゃないか。わははは。モノズキな奴がいるもんだな」
 と♪党首が言った。


「面白いよ! オマエも【でじブック】出してみろよ。手伝ってやるから」
 とロッカ。


「よっしゃ。一丁やってみるかな」
 と党首。


「タイトルは何にする?」
 とロッカ。



「そーだな・・・

【新春・21世紀政談・
 何故♪党首は、銃砲刀剣類を解禁しろ! と主張するのか?】


っての、どーだ?」
 と♪党首。


「ブワハハハ。そりゃいい。イケイケ!」
 と、ロッカ。






救国・破憂独快快・【緑のめくり】の愛国的教訓のすすめ!
 にしよーかな!」
 と♪党首。


「それじゃ、まるっきし・・・ワケワカランナー」
 とロッカ。


「ワカル人にはワカル!」

 と♪党首が言った。














スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/22 11:09
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。