FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ちょんの間

神サマ~! また鉄仮面、外してますよ~!


 シカシ、またブオトコになってしまった。

 ハナのアナがイカンのだな。これは。


 諸君! 90年代は
 このバンドが面白かった。

 シンガーはトート(不法な)
 エルビスって名前だ。

 当時、レンタルビデオ屋で覚
 えたのが、椎名りんごとコレ
 だった。

 今はすっかり有名人らしいけ
 ど、とにかく面白いぜ!


 



 今ではこれも懐かしい。ドレッド・ツェッペリン


 Dread Zeppelin - Immigrant Song


 DREAD ZEPPELIN Stairway To Heaven (Godzilla!)


 ゴジラじゃねー! あれはラドンだ!

 あ! 今、私の事を、馬鹿オヤジだと思ったな?

 Dread Zeppelin - Suspicious Minds 2008


 このあいだ、久々に「エルビス・オン・ステージ」を見て「 Suspicious Minds」を堪能したばかりだから、笑いが止まらん!



 笑いは百薬の長。

 馬鹿でもいいから健康が一番。


 じゃ。ちょんの間だったけど。

 お別れの曲はコレ。1967年のトラフィック。

 スティービー・ウインウッドのバンドだ。

 ジム・キャパルディってドラマーが、ちょっと長めのスティック持って、カッコイイって言われてたんだ。

 今の時代なら、それがどーした! ってトコだな。

 ワハハハ。ムカシは、カッコつけるのも楽だったって事だ。



 Traffic  Coloured Rain



 そう言や「カラードレイン」はアル・クーパーもやってたんだ。

 オジンのウンチクが止まらん。

 どうやら私も、「サウンド千一読本」にズッポシとハマったみたいだな。




 愛のクリック。


 諸君! イーモノ見つけた!

 いつだっけ? 1981年かあ。もはや、そーとームカシだなあ。

 おとぼけキャッツの解散コンサートに行った。(閉店セールと一緒で、暫らくの期間、アチコチのライブハウスでやっていたのではなかったか?)

 当時は、ライブを見に行くのは外タレ専門だったから、「おとぼけキャッツ」は上手い。という評判を聞いていたが、見るのは初めてだった。

 ゲストにジミーペイジ先生やジェフ・ベッグ先生。リッチー・ブラックモア先生が登場する、そりゃ面白いショーだった。

 感激した私は、当時のカノジョと一緒に、(私はモテる。そりゃモテる。せんだっての南米4カ国旅行にしたって、費用は、あるご婦人が、ポンと出してくれた。勿論、一緒に行った。脱線したな。)

 とにかく、シンガーのダディ竹千代のサインをもらいに楽屋へ行ったのだが、惜しむファンでごった返していてムリだった。狭いライブハウスだからね。渋谷の「屋根裏」だったような気がする。もひとつ記憶が。ボケてきてるな。

 そこで、ドラマーの〝ソウルとうる〟をつかまえて、ムリヤリ握手してもらった。

 ちっちゃいくせに、土方みたいな筋肉質のカラダに、並々ならぬ修練を感じた。

 ギュット握った感触が快感だった。

 その後、日本有数のドラマーと認知されて、教則本なんかをいっぱい出した。

 それまでは、上手いドラマーってもんは、ジャズ系ときまっていて、ニューロック系のドラマーがトップランクに位置づけられるのは初めてだった。

 ポンタはジャズ系だし、つのだ☆ひろなんかも4ビートがエルビン・ジョーンズだからね。







 ワハハハ。もう最高だ!


 ロッカが来た。
「へえ。やってるやってる。タク芸の世界。身体の角度がオーティスじゃないか。
 燃えちくるゼイ。

 はっ。♪ブスブル~ス 何処かで泣いているよ~。
 ブスブル~ス へっ。生まれてこなければあ良かったと~。
 あっ。誰のせいでもない、お前自身の問題でしかないのだよ。
 あ~っ。♪ブスぶる~すっ。ノッテルけー?

 ヘイ。好きなモノ。それはびょーいんの売店。
 先生このパソコン壊れてます。びょーいんって書いても変換されまっしぇん」



 お! 酔っ払ってやがんな。

 いい調子だ。トー如ービョーのビョー印

 そだな。

 諸君! それじゃ。ほれ! チクリちゃんはかぶってなさい。




 あ~ん!
 目の位置が合わな~い!
 これじゃなんにも見えな~い!


 愛のクリック。


           






スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/18 03:20
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。